さすがプロの味リュウジさんの絶品至高のナポリタン

日々、時短料理や美味しい当たりのレシピと探しているMeemee(@domeemee)です。

美味しいナポリタンのレシピを探していたら、リュウジさんのレシピを見つけました。

リュウジさんはTwetterやインスタの人気料理研究家でフォロワーは、なんと70万人です!

リュウジさんのナポリタンレシピで私の悩み、ナポリタンが美味しくできない。。

べちゃっとするは克服成功!

リュウジさんのレシピ本

f:id:Meemee:20190721201337p:plain      f:id:Meemee:20190721202252p:plain

至高のナポリタン(3人分)

材料

  • ベーコン(細かく切る)      180g 
  • しめじ (房をばらす)      150g(マッシュルームがないので)
  • 玉ねぎ (千切りorみじん切り)  150g(中サイズ2/3個)
  • ケチャップ            180cc 
  • ピーマン(千切り)        3個  (ピーマンがなかったのでパプリカ)
  • バター   30g
  • パスタ   300g

作り方

f:id:Meemee:20190721195019p:plain 玉ねぎは千切り、ベーコンは細かく切り、しめじ1房をばらばらにしておきます。 別でパスタのお湯をかけておく f:id:Meemee:20190721195904p:plain 玉ねぎ、ベーコン、しめじをオリーブオイルで炒めて、全体的にしんなりしてからケチャップを入れます。 玉ねぎやしめじの水分が出て、全体的にびちゃっとしてます。 パスタを別でゆで始めます。 f:id:Meemee:20190721200023p:plain ゆっくり焦がさないように5分ほど弱火で炒めて、水分を飛ばします。

ここがポイントですね!

水分がなくなり、ソースは一旦、火を止めておく。

別のフライパンにバターを入れて、千切りにしたピーマンを炒めます。

ゆであがったパスタと先ほどケチャップ炒めのソースとピーマンを鍋で混ぜます。

ケチャップの種類で多少塩味が変わるので塩コショウで味つけをします。

粉チーズをかけてできあがり♪