芸能人が絶賛した新潟とん汁たちばな『とん汁レシピ🐖』

ダイエット中に便利なスープのレシピを集めているMeemee(@domeemee)です。

豚汁🐖っ!特にダイエット中は、1食味噌汁🍲だけでもOK

お肉や豆腐、油揚げなどのタンパク質を入れたり、野菜もあれこれ入れて作り置きができ、次の日に味がしみ込んで美味しいですよね?

いつものとん汁もいいのですが、ちょっと気になる美味しそうな豚汁レシピを発見しました。

新潟で話題の豚汁のお店とん汁たちばな 

なかなかとん汁のお店ってない?!

調べれば調べるほどこのお店は普通じゃない⚡

レシピもいつものみそ汁レシピと全然違ーーう

f:id:Meemee:20190820201015j:plain

とん汁が有名で芸能人や番組に取り上げられているお店

福山雅治、さだまさし、槇原敬之、奥田民生、スキマスイッチ、葉加瀬太郎、ポルノグラフィティとビッグな名前が勢ぞろい!

すごい、とん汁で来店?💦とん汁?本当に?

アーティストがこの味を気に入って、フェスやツアーのケータリングに頼まれたり

また、人生最高レストラン嵐にしやがれ秘密のケンミンSHOWにも紹介された

本当に有名なとん汁のお店。このお店の味のとん汁レシピをご紹介します!

新潟とん汁たちばな とん汁レシピ(4~5人分)

材料

  • 豚バラ肉   500㌘  

  • 玉ねぎ    1.3キロ

  • 木綿豆腐   2丁

  • 出汁     500CC

  • 白みそ    130㌘

  • 塩      13㌘

引用元:放送内容|嵐にしやがれ|日本テレビ

作り方

f:id:Meemee:20190820211803p:plain 5人分の材料のため、かなり多いので2-3人分は半分でお願いします!

だし汁(500cc)を鍋に入れて、塩13g入れて、白みそを入れる。みそはしっかり溶かす!

このレシピ、みそが最初です ( ゚Д゚)えッ?

豚バラ肉をだし汁に入れて、約3分ほど煮込みます。

豚バラの切り方によって火の通りが違うので火が通るのが目安です。

水分が圧倒的に少なめですが、てんこ盛りの切った玉ねぎと豆腐を上にのせます。

強火で20分ほど煮込みます。

この時点で、かなり不安にかられます。このレシピ、本当💦💦💦?

水分がとめどなく玉ねぎや豆腐からあふれてきたので慌てて途中で鍋の大きさを変えました。

注意点は、強火なので、時々焦げない様にかき混ぜましょう!

出来上がりです!

豚骨ラーメンの汁を思わせるような濃厚なお味。

ポタージュは言いすぎですがコクがすごい!!

みそ汁というより煮込みスープのようなとん汁!

クセになるような、後をひく、でも優しくなつかしい心から美味しいと言えるとん汁です。

f:id:Meemee:20190820201015j:plain