爽やかな『とろっと塩レモン🍋ラッシー』

まだ残暑が続きますが、サクッと美味しいドリンクはいかがでしょうか?Meemee(@domeemee)です。

カレー屋さんで食後の塩ラッシー🥛がとろっとして美味しかったので我流で真似しました。

塩がポイントで、まろやかな味に塩味がドリンクを引き締めます。

f:id:Meemee:20190829064111p:plain

ダイエットや筋トレ💪のおやつにもどうぞ!

塩なしでも美味しいので老若男女問わず、ヨーグルトと牛乳🥛があれば、簡単に作れます!

塩レモンラッシー(2人分)

材料

  • 牛乳                     200㏄(1人100㏄)       

  • Oikos1個またはヨーグルトならなんでもOK(無糖) 200㏄(1人100㏄)

  • レモン (ヨーグルトの酸味で調整を)        1/4個-1/2個

    (なければ、ポッカレモン大さじ1でもOK)

  • はちみつ                   大さじ1~2

  • 塩          ひとつまみ  

作り方

f:id:Meemee:20190829073533p:plain

①材料を全部カップに入れる。

②ヨーグルトがダマにならないように混ぜる。

 塩やはちみつ🍯が混ざりにくいのでよく混ぜる。

③カップに入れてできあがり~♫